1. トップ
  2. トピックス

T-FACE新店舗 実食レポート!

タイ国商務省認定レストランのテイクアウト専門店。

名古屋の店舗でも大人気のグリーンカレーを筆頭にTHEタイ料理がリーズナブルにテイクアウトで楽しめる!

今回はお弁当とサラダを実食です!

ガパオライスバラエティー弁当 850円(税抜)

メインはガパオライス、さらにタイ料理でおなじみのおかずがついたお弁当をいただきます。

おかずはパッタイ、ガイト―ド、ヤムウンセンとたっぷり。
どれも日本人でも食べやすいマイルドなお味になっていました。
(辛味やパクチーは、控えめ&別売り)

そしてこちら、ごはん大盛りっ!!
お子さんと分けてもよし、男性のお腹もいっぱいになりそうです。

豚挽き肉のハーブ 450円(税抜)

たっぷりの茹でひき肉が、同じくたっぷりの野菜にのったサラダ。
すっぱ辛いドレッシングはこれからの季節にぴったり!

野菜も数えてみたら10種類入ってました!
1種類見慣れぬ野菜は何だったのか…こういうところが異国の食べ物のおもしろいところ。
(わからなかったけど、食べやすい味だったのでご安心を。)

この他にもグリーンカレーにマッサマンカレー、生春巻き、トムヤムクン、カオマンガイと耳なじみのあるたくさんのタイ料理が並んでいました。

お店の方は「ソムタム(青パパイヤのサラダ)が人気だよ。」と選んでいるときに声をかけてくれました。
とってもフレンドリーな店員さんにおすすめ聞いちゃうのもたのしいですね。
レジ前のえびせんべいもついつい手が伸びる!

【店舗情報】スコンター

所在地:T-FACE A館1F(おそうざいマルシェ内)
    おそうざいマルシェ内にはその場で飲食できるテーブルもあります。
営業時間:10:00~20:00

※電子レンジありました。
※日によってラインナップが違うようです。
 ご紹介メニューが店頭にない場合がありますがご容赦ください。